双極性Ⅱ型の呟きの行く先

双極性障害Ⅱ型の元早稲田生。何をこなすのも下手。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

混沌

この頭の中のカオスは何と表現したらよいだろうか。 双極の混合状態とも言いづらい。 何故なら感情は伴っていないからである。思考の浮上、沈殿、その繰り返し。 泡となって浮かんで消える、その繰り返し。バグ?エラー? 誰が教えてくれるものか。 言葉が、…

人間の欲は底無しだ。 欲しくなって、得て、欲しくなる。 この無限ループと言っても良い。 私は欲しい。 自分が得ることの出来なかった過去の遺産。 得られないと諦めていた未来の至宝。 欲は目を眩ませる。 私の願いは願えば願う程、 いや、願ってしまった…

弱音

さて、更新が多くなるのは 悩みが肥大化しつつある兆候である事は 私が一番よく知っている。 人間やらねばいけない事が増えると 思考のネットワークを活性化させ、 リソースをフル活用せねばならない。 そうしてしまうと、必然的に意識上から溢れていた自身…

哀情

この感情に名前をつけるとしたら、何と呼ぼうか。いつからか、泣きたいと思っても泣けなくなった自分がいる。 どれだけの悲しみも、ただの重りとなって、 脳を地に落とすような感覚。感情が浮上しない。 抑うつ状態となり、思考の抑制が起こるものの 不思議…

知識

知識は最大の武器である。 これは格言といったものではなく、 身をもって体感した身近な言葉だ。 私は自分の知識の偏りと不足に、 コンプレックスを抱いている。 自分の脳で処理しきれない知識は、 ぬるりと水を滑る油のように落ちていく。 概念を獲得しても…